ギレニストの雑談~Gihretter~ 457883

ギレンの野望の話以外でもなんでもOKです。 ただし、誹謗中傷・荒し・卑猥表現など、公の掲示板にふさわしくないと管理人が判断した場合は、無断で削除いたします。ご了承下さい。


あけまして!

1:えんた :

2017/01/01 (Sun) 00:31:06

おめでとうございます!
昨年は、一切「ギレンの野望」の新情報が出ませんでした。
が、しかし、今年は何かアル! 気がします。(笑)
私のオールドタイプの感が! (だめじゃないか・・)

ブログの方は、相変わらずのスリープモード(という名のサボり(苦笑))状態ですが、
究極のギレンの野望を切望する気持ちにいささかの曇もございません。
(最近はGジェネばかりプレイしていますが、Gジェネに気移りしたわけではございません。(笑))

今年も、ガンダム界隈は賑わう事でしょう。新規MSにヘキヘキしたりヤキモキしたり、ついていけなくなったり
感心したり(笑) たぶん2017年も数十体以上のMSが生み出される事でしょう。
そんな食傷を乗り超え、きっと今年もガンダムから離れられない事でしょう。

今年こそ、新作の情報が発表されますように!
ではみなさま
良いお年を!!!!!


2: :

2017/01/02 (Mon) 16:44:09

あけましておめでとうございます。
ガンダムゲーム祭り#3既存のアクションとそれのPS4版のテストプレイでした!
3:えんた :

2017/01/02 (Mon) 18:38:09

kさん! あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします! m(_ _)m

ガンダム祭りの情報、ありがとうございます。
今年のバンナムがイチ押ししてるのは、新しいエンジンを採用した、新たなVSシリーズですね。
もう一つの柱として、ギレンの野望新作だったらいいなぁー。
昨年はGジェネも復活しましたし、今年こそは・・!
4: :

2017/01/03 (Tue) 19:29:57

そういえば、このあいさつ文をブログに乗せれば広告消せたのでは・・・

Gジェネはどのくらい売れたんでしょうかねぇ。こういうのが売れればギレンの野望も…望みはありそうです
5:えんた :

2017/01/03 (Tue) 22:41:03

そうですね。あいさつ文などの公式?的な文章はブログで書くべきでしたね。(^^;
なかなか、冬眠?から目覚められませんね。(^^; 
あのブログは、ギレンの野望に関する内容以外は書きづらいんですよね。。。
もちろんギレンメインなので当たり前ですが・・。
大枠でガンダム関連の話題なら、許される範囲かなと思いますが、では
ギレン(ゲーム)→ガンダム関連の漫画(ジョニ帰還)→作者繋がりのアルペジオの話
とか、派生していった場合、どこまでブログに載せても、許容されるのか?が難しいん
ですよね。。。 (13巻のアルペジオ面白かったですね~)

更に今現在だと、どうしてもGジェネ・ジェネの話がメインになっちゃうんで。。
っと、愚痴っぽくなってしまって、すみません。m(_ _)m

Gジェネは初週で18万本近く売れたみたいですね。ギレン望みあるかも・・ですね!
6:えんた :

2018/01/01 (Mon) 00:47:50

あけましておめでとうございます!
今年は何かある気がします!(昨年の年始にも同じこと言ってました。(笑)
みなさまにとって、良いお年でありますように。
7: :

2018/01/01 (Mon) 13:00:43

今年こそは何かあると信じてますが…Gジェネが17万本出たのなら
ギレンも10万本は出るはず!いや、バーチャロンとモンハンと地球防衛軍という
PS2からある大人気ゲーム(あとFF)が揃う今年こそPS4は売れるはずなのであえてその後を狙ってるんですよ!
つまり2018の年末か!さすがバンダイや…最も売り上げが伸びる瞬間を狙ってるんですよ…
ということにしましょうか!
今年も無事にあけましておめでとうございます!
8:えんた :

2018/01/01 (Mon) 22:30:50

kさん あけましておめでとうございます!
今年も色々とご教授お願いいたします!!
そうですね。バーチャロン・ファンの辛抱にくらべたら、ギレンの野望などまだ
7年しか待ってませんからね! 地球防衛軍も一旦途切れかけましたけど、海外ファン
の後押しによって復活したと聞いたことがあります。ファンの後押しで、アクシズも
押し出せるはず。(笑) 微力ながら私も後押ししていきたいと思います。

この素晴らしいゲームと同じ時代に生まれた幸運。そして出会えた幸運。
行動を起こしたことにより、みなさんと出会えた幸運。すべては意味のあることなのでしょう!
きっとくるであろう新作発表に備えて、腕と牙を砥いでおきましょう!!
9:ハーフライフ :

2018/01/03 (Wed) 13:49:07

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
自分もそろそろ新しいアイデアを考えたいと思ってはいるのですが、すっかりネタが尽きて
しまいました…。しばらくは雑談しかできなさそうです。
10:えんた :

2018/01/03 (Wed) 17:09:14

ハーフライフさん あけましておめでとうございます!
ハーフライフさんのアイデアは、とても刺激になりました!
私も新しいアイデア自体は、ほとんど枯渇しています。(^^;;
今年はアイデアの具現化といいますか、今までのアイデアを精査して採用
できるか否かとか、優先順位とか付けれたらなと思っています。

私も雑談が一番落ち着きますね。。新しいアイデアは雑談からでる!と
思っていますので、どんどん気兼ねなく書いて頂ければと思います。
特に、私の知らない世界の話はとても新鮮でしたね。
そこそこのおっさんである私は、世の中のことを広く浅くは知っているのだろうなと
勝手に思っていましたが、ハーフライフさんのRPGや少女漫画の話など、1mmも知らな
くて情けないを通り越して(笑) 実に清々しい気持ちでいっぱいですね。
コアなファンがいる30年前くらいからある作品で、30年間一回も触れたことのない
なんて! と自分の無知ぐあいに驚愕しましたね。(笑)

新作ギレンの野望が発表されますように、願わくば、私達のアイデアも一部でいいので
盛り込まれますように。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.