ギレニストの雑談~Gihretter~ 122462

ギレンの野望の話以外でもなんでもOKです。 ただし、誹謗中傷・荒し・卑猥表現など、公の掲示板にふさわしくないと管理人が判断した場合は、無断で削除いたします。ご了承下さい。


機動新世紀ガンダムX

1:えんた :

2017/09/10 (Sun) 19:40:44

実は見たこと無かったんですよね。。(^^;;
月は出ているか? などの名言が有名ですね。
リマスターメモリアルが発売するとの事で、気になり視聴しています。
6話まで見た感想は・・・
ティファかわいい。そしてティファかわいい。(笑)
なんだかそれだけで視聴決定!となった次第です。(苦笑)

2:えんた :

2017/09/13 (Wed) 23:32:13

11話までみました。。
主人公が熱血少年で、ニュータイプじゃないってのが新鮮ですね。
敵?が強化人間なのも。。おっとこっちは珍しくないか。。
主人公組の目的(立ち位置)がイマイチはっきりしていない気がするのは私だけでしょうか・・。
まーそんな事はどうでも良いんです。ティファが可愛いから。。(笑)
3:えんた :

2017/09/26 (Tue) 23:27:07

20話までみました。
ちょうど20話目が日常回(戦闘のない回)でした。
ガンダムの日常回は、戦闘がないと物足りない感じになりますが、
このガンダムXは、むしろ戦闘の無い回のほうが面白かったりしました。(笑)
理由は。。もちろんティファが可愛いからです。(笑)

(ティファ可愛いで押し切ってやろうと思ってます。(笑))
4:ハーフライフ :

2017/09/27 (Wed) 17:35:05

ティファが好きな人は、富野ガンダムのゴツイ老け顔アマゾネスたちに辟易としている人が
大勢を占めるのではないでしょうか。
5:えんた :

2017/09/27 (Wed) 19:37:32

アマゾネス(笑) 思わず笑ってしまいました。
確かに富野ガンダムの女性キャラは、萌えとは縁遠い感じですからね。(笑)
自己主張強めですからね。ティファみたいな控えめキャラはガンダムでは
珍しいのかもしれません。
6:えんた :

2017/11/12 (Sun) 22:55:06

33話まで見ました。
ついに宇宙(そら)にあがったガロード。こんなにも地上戦ばかりの
ガンダム(TVシリーズ)も珍しいですね。
当時、不人気?で話数が削られた作品だと聞きました。(ファーストガンダムと同じ)
しかし、最近になって見直されているとも聞き及んでいます。
OPも懐かしい感じの90年台風で(と言いますかもろ90年代作品なんでが。。)
主人公も無鉄砲だが成長している感じが好感もてますし、ヒロインも唯一の萌えキャラ
(昨今のアニメみたいに萌えキャラの比率が高くない)な点もいいです。
MSにはあまり魅力を感じない点を除けば(笑)良作なのではないかなと思います。

まーそんな事はどうだって良いんです。ティファが可愛いから。。(笑)
(ティファ可愛いで押し切ってやろうと。。以下略)
7:ハーフライフ :

2017/11/13 (Mon) 07:58:24

フロスト兄弟好きな方におススメ。

https://www.youtube.com/watch?v=MWgNwAv7Mpk
8:量産型えんた :

2017/11/13 (Mon) 20:38:49

フロスト兄弟。キャラ立ってますよね。。 じゃみるニートもキャラ濃いですが
9:ハーフライフ :

2017/11/14 (Tue) 18:57:37

ティファは現実の同性にどう思われているでしょうね。ロザリー(ベルサイユのばら)みたいに
性格のいい女キャラだと、なぜか同性のアンチが多かったりするので。
巨乳艦長やトミゾネス(富野+アマゾネスの略)は同性に嫌われても別に構いませんが。

10:えんた :

2017/11/14 (Tue) 19:15:57

ティファは、確実に同性には嫌われるタイプでしょうね。。(^^;;
同性(女性)に好かれるタイプはカッコイイ女性とか独立している女性とかでしょうからね。
ガンダムX女性キャラなら、エニル・エルとかトニヤが同性に好かれるタイプな気がします。
現実離れした巨乳艦長とかは好きじゃありませんが、トミゾネスは結構好きだったりします。(笑)
Zガンダムで例えると、ライラ・ミラ・ライラとか、ロザミアとか。 地味?ですがマウアーとかも
(マウアーはトミゾネスじゃないかな??)

ハマーンやシーマまでいくと怖そうで。。(笑)
11:えんた :

2017/11/22 (Wed) 20:52:41

遅ればせながら、全話完走しました。
実に良い作品でしたね。なぜ今まで見てなかったのか??(苦笑)
ガンダム作品にしては珍しく、ボーイミーツガールでしたね。
ガロードはガンダム主人公には珍しく、がむしゃらなクソガキ(失礼! 褒めてます。
で非常に好感が持てました。とかくガンダム主人公は「うじうじ・くよくよ系」
か「クールビューティー系(笑)」かと両極端が多かったですからね。人ころしちゃってうじうじ。
人ころしてもへっちゃら。クールに決めるぜ! 系。 その点、ガロードは悩むがひきずらない。
クールに決めもしない(笑) 常に汗をかき、全力。
何だかジブリアニメの天空の城ラピュタのパズーを思い出しましたね。男なら格ありたい。そんな理想の漢。
そしてヒロインは、これまたガンダムヒロインらしからぬ? トミゾネス(ハーフライフさん命名)とは縁遠い存在(笑)
ティファ。実に可愛い。実に可愛い。(大事なことなので。。)
これまた芯がしっかりしている点がシータを彷彿とさせます。
悪役がしっかりと悪役している。ライバル(フロスト兄弟)はキャラが立ちまくっている(笑)
OPの曲が素晴らしい。食わず嫌いはやめて、宇宙世紀以外のガンダムをこれから見ていこうと思いました。

まーそんな事はどうだって良いんです。ティファが可愛いから。。(笑)
(ティファ可愛いで押し切ってやったぜ!)



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.