ギレニストの雑談~Gihretter~ 457511

ギレンの野望の話以外でもなんでもOKです。 ただし、誹謗中傷・荒し・卑猥表現など、公の掲示板にふさわしくないと管理人が判断した場合は、無断で削除いたします。ご了承下さい。


追加セリフ妄想

1:ハーフライフ :

2017/10/17 (Tue) 18:02:36

キャラ妄想のスレでやればいいかも知れませんが、既存キャラ同士で会話を書きたい方は
こちらにどうぞ。

フラウ&レビル
フラウ「あっ…失礼しました!」
レビル「うむ、三人のチビさんによろしくな。本当なら、キミたちに一週間の休暇もやりたい
ところだが…」

シーマ&コッセル
コッセル「大丈夫ですか!?シーマ様…」
シーマ「忌々しい夢だ。うなされて四年…か。…フン、今更迷ってどうする。どうせ悪名高き
シーマ艦隊さね!」
コッセル「シーマ様、大漁を!」
シーマ「あいよ!」

シーマ&クルト
シーマ「あたしゃ気が短い男は大嫌いなんだ!」
クルト「ひぃっ…み、見殺しにする気かぁぁ!!」

シーマVSコウ
コウ「忘れもしない…あのパイロットは!」
シーマ「お前はいったい、どっちの味方だ!?」
2:ハーフライフ :

2017/10/18 (Wed) 19:31:21

「BEYOND THE TIME」を聴きながら読むと雰囲気出るかも。

レビルVSシャア(CCA)
レビル「まさか…ジオンの忘れ形見が地球潰しとは。道を誤ったな」
シャア「地球が持たん時が来ているのだ。あなたほどの人間に、何でこれが分からん!」
レビル「人はそれほど愚かではないよ。シャア・アズナブル」

ギレンVSシャア(CCA)
ギレン「忌々しいダイクンの亡霊め。優良種たる人類の存続のため、消えてもらわねばならん!」
シャア「ザビ家との因縁も、これで終わりにさせてもらう。忌まわしい記憶と共に!」

ドズルVSシャア(CCA)
ドズル「舐めるなよシャア。戦いは数だよ、やらせはせん!」
シャア「戦いは数ではない。人類の革新が決するのだ!」

キシリアVSシャア(CCA)
キシリア「キャスバル坊やがいっちょうまえに総帥とはね。もはや笑う気にもなれないよ」
シャア「ガルマ…私のたむけだ。あの世で姉上と仲良く暮らすがいい!」

ガルマVSシャア(CCA)
シャア「ガルマ。聞こえているなら、キミの生まれの不幸を呪うのだな。ニュータイプの世界は、
ザビ家の血を必要としていない!」
ガルマ「謀ったなシャア!私とてザビ家の男、無駄死にはしない!」

ライデンVSシャア(CCA)
ライデン「いい加減、どっちが赤い機体にふさわしいか決着をつけないとな」
シャア「いいだろう。これが最後の勝負だ!」

マツナガVSシャア(CCA)
マツナガ「マツナガの家名にかけて、赤い彗星には負けられん!」
シャア「ダイクンの血筋にかけて、貴様を倒す!」

マ・クベVSシャア(CCA)
マ・クベ「もはや手加減は無用だ。今度こそ消えてもらうよシャア…」
シャア「まだ懲りていないようだな。付け焼刃のパイロットに、何ができると言うのか!」

ランバ・ラルVSシャア(CCA)
ラル「キャスバル様…私をお忘れか?ジンバ・ラルの息子、ランバ・ラルです!」
シャア「キャスバルと知って、なぜ私の前に立ちはだかる!」

ゼロVSシャア(CCA)
ゼロ「貴様には、強化された人間の苦しみは分かるまい。今すぐやめろ!さもないと…」
シャア「強化人間も、ニュータイプが生まれ出る道だとなぜ気づかない!?」

デラーズVSシャア(CCA)
デラーズ「祖国のため、ザビ家の未来のため…シャア・アズナブル。死んでもらう!」
シャア「ザビ家は人類を誤った方向にしか導く事ができない。だから抹殺すると宣言した!」

ジャミトフVSシャア(CCA)
ジャミトフ「地球はティターンズの手に管理されなければならん。ジオンの亡霊には消えてもらう!」
シャア「貴様のような寄生虫を一掃しなければ、地球を元のゆりかごに戻すことはできん!」

シロッコVSシャア(CCA)
シャア「パプテマス・シロッコ。私がニュータイプのなりそこないなら、あの戦いを生き延びては
いなかった!」
シロッコ「ぬうっ…かつてないプレッシャーだ。カミーユ・ビダン、もしくはそれ以上の…。
だが、天才に勝てる者など存在しない!」

ジェリドVSシャア(CCA)
ジェリド「あんたの時代は終わったんだよシャア!死んだ者たちに代わって、怨念返しをしてやる!」
シャア「私こそ、地球圏にしがみつく者共を野放しにはできん!」

ハマーンVSシャア(CCA)
ハマーン「シャア。最後まで私の下に戻る意志が無いのならば…ここが貴様の墓場となる!」
シャア「私、シャア・アズナブルがザビ家の亡霊を粛清しようと言うのだ。ハマーン!」

グレミーVSシャア(CCA)
グレミー「なぜお前は私の道を阻む?答えられなければ、私の前から去れ!」
シャア「坊やだからさ。あの世で母上と仲良く暮らすがいい!」

ブレックスVSシャア(CCA)
ブレックス「かつてのクワトロ・バジーナが、シャア・アズナブルに戻ってしまったと思うと
残念でならない」
シャア「あなたこそ、私を買いかぶり過ぎていたようだ。人類の革新を阻む者は、誰であろうと
容赦はしない!」

カイVSシャア(CCA)
カイ「サングラスの次は地球潰しかい?時が来ても、あんたは臆病者のままだったな」
シャア「今の私はシャア・アズナブルだ。世直しなど考えてはいない!」

アポリー&ロベルトVSシャア(CCA)
シャア「アポリー、ロベルト。私と袂を分かった気分はどうだ?」
アポリー「かつての上官でも、三日も経てば迷いを断ち切ることができます」
ロベルト「自分は、味方同士で戦う事を後悔していません。それで今までの戦いをくぐり抜けて
来たのですから」

カミーユVSシャア(CCA)
カミーユ「あなたはシャア・アズナブルを名乗って…そんなところで何をやっているんです!」
シャア「お前の言う通り、シャア・アズナブルに戻らなければならなかっただけだ!」
カミーユ「もう容赦しませんよクワトロ・バジーナ。いいえ…シャア・アズナブル!」
シャア「これが、若さか…」

ジュドーVSシャア(CCA)
ジュドー「赤い彗星だか何だか知らないけど、あんたは危険なんだ。悪いけど落とすよ!」
シャア「キミのような温かな心を持った少年が、地球さえ破壊するんだ。それを分かるんだよ!」
3:ハーフライフ :

2018/05/25 (Fri) 17:48:07

バーニィとガルシアの会話はこっちにすべきだろ!と思った人は多い…かも知れない。

バーニィ&ガルシア
ガルシア「防弾チョッキつけるのは初めてか?」
バーニィ「えっ…」
ガルシア「隊の中で俺より階級が低いのはお前だけだ。威張れる相手がいなくなると困る…死ぬんじゃねえぞ」
4:えんた :

2018/05/25 (Fri) 20:19:07

妄想セリフ お久しぶりです!

そういえば、シャアやジョニー・ライデンやヤザンが対峙する
「ジョニー・ライデンの帰還」などで、新しい会話がどんどん量産されていますね。
特に戦闘シーンでの会話ですので、そのまんま使えるかもと思いました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.