ギレニストの雑談~Gihretter~ 457028

ギレンの野望の話以外でもなんでもOKです。 ただし、誹謗中傷・荒し・卑猥表現など、公の掲示板にふさわしくないと管理人が判断した場合は、無断で削除いたします。ご了承下さい。

【緊急】みんなの意見が知りたい!【募集!】

1:えんた :

2016/11/09 (Wed) 20:49:51

ブログの更新にテンションが上がらないのは、基本私の一方的見解を長々と述べているだけ
なので、疲れちゃうんだということが分かりました。ぶっちゃけると、ギレニスト達のアイ
デアとか、理想のギレン仕様とか、もっともっと私が知りたい!!! んだと気が付きました。
みなさんの理想とするギレンをザックリとでも良いので語って頂けると双方のモチベも上が
るかと思います。次期ギレンの野望に何を望みますか?

再現範囲は宇宙世紀のみで(一年戦争~UC?)とか、戦闘は自動でとか(笑) 対応機種はPS4と
PCでとか。今までは私が一方的に述べてきただけでしたので、みんなはどんな仕様が良いの
かな?とか非常に気になりますね。

やはり、同志がいるのといないのとでは、プレイヤーの士気に影響します。同志は必要です
。いくら一人プレイ用ゲームでも。直接繋がっていなくても、どこまで進んだか語れる同志
が。と思っています。
やっぱり、多少なりとも「双方向」な仕様が良いんじゃないかなと思ってます。ガチガチの
ネットゲームではなく、ゆるやか~な繋がり、そう、ギレニスト達との繋がりの如く(笑)
113:えんた :

2018/09/17 (Mon) 19:34:26

kさん、コメントありがとうございます!
なるほどです。マージンの設定から、大手がSteamでDL販売するメリットまで、実に納得です。
大手で30%のマージンを献上しても、自サイトで運用する費用に比べたら相殺されるのかもしれませんね。
そして、世界相手に販売できるメリットは、大きいですね。モンハンワールドもSteamで販売していますが、
納得ですね。ゲームじゃなく、動画で例えると、個人(企業)のサイトで作った動画を上げるよりも、
YouTubeやニコニコ動画で上げた方が、確実に人目に触れますからね。。
書籍で例えると・・(えっもうイイって??)(笑)

私が以前紹介した、個人で作成したゲーム(3人)をSteamで販売しているチームの方も、
インディーズ部門で3位まで上がっていましたし、外国人からもコメント貰っていましたから
(最終的にどれだけ売上があったのかは報告待ち)
これが同人即売や個人サイトで販売していたらと思うと。。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.