ギレニストの雑談~Gihretter~ 457189

ギレンの野望の話以外でもなんでもOKです。 ただし、誹謗中傷・荒し・卑猥表現など、公の掲示板にふさわしくないと管理人が判断した場合は、無断で削除いたします。ご了承下さい。

【緊急】みんなの意見が知りたい!【募集!】

1:えんた :

2016/11/09 (Wed) 20:49:51

ブログの更新にテンションが上がらないのは、基本私の一方的見解を長々と述べているだけ
なので、疲れちゃうんだということが分かりました。ぶっちゃけると、ギレニスト達のアイ
デアとか、理想のギレン仕様とか、もっともっと私が知りたい!!! んだと気が付きました。
みなさんの理想とするギレンをザックリとでも良いので語って頂けると双方のモチベも上が
るかと思います。次期ギレンの野望に何を望みますか?

再現範囲は宇宙世紀のみで(一年戦争~UC?)とか、戦闘は自動でとか(笑) 対応機種はPS4と
PCでとか。今までは私が一方的に述べてきただけでしたので、みんなはどんな仕様が良いの
かな?とか非常に気になりますね。

やはり、同志がいるのといないのとでは、プレイヤーの士気に影響します。同志は必要です
。いくら一人プレイ用ゲームでも。直接繋がっていなくても、どこまで進んだか語れる同志
が。と思っています。
やっぱり、多少なりとも「双方向」な仕様が良いんじゃないかなと思ってます。ガチガチの
ネットゲームではなく、ゆるやか~な繋がり、そう、ギレニスト達との繋がりの如く(笑)
82:えんた :

2018/09/02 (Sun) 01:49:34

また一つ、悩み? が発生しました。ので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

久々に復活された先輩ギレニストの方のブログで、少し気になる記述がありました。
それは、次期ギレンの野望でも「ヘックス」制を前提にアイデアを出されていた点です。

正直、次期ギレンの野望には、私はもうヘックスはいらないと今現在は思っています。(結構早い段階で思っていました。)
もちろん、古いから嫌と言っているわけではありません。(ターンバトルも然り)
根拠はあります。
従来のシステムをちょこっと改良してMSやシナリオ・キャラを増やしただけのギレンの野望が発売されたとします。
我々ギレニストにはお馴染み?のシステムなので取っ付きやすく、遊び易いかもしれません。が、しかし、
新鮮味も薄いと思うんです。基本、同じ序盤の繰り返し。 それで良いんでしょうか??

「革新」で飛躍したいのか?
「改善」で一歩づつ前進したいのか?
の違いかもしれません。。

F15を改良してF15改とかF15++(アドバンスド)とかで改善していくのが良いのか、F22を開発するのが良いのか。。
(戦闘機詳しくありません(苦笑)

やっぱり、↓こんな感じの洋ゲーとか見ちゃうと、ヘックスとか要らないんじゃないかなと思っちゃうんですよね。。
https://www.youtube.com/watch?v=dhpOiFOR1PY

この意見もやっぱりマイノリティーなのかなぁ。。と。(苦笑)

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.